虎馬ぶろぐ

阪神タイガースと、競馬(一口馬主など)のブログ


前のエントリー 次のエントリー

来期への補強
明日から、ナゴヤドームでクライマックスシリーズ1stステージが始まるが、我がタイガースは正直厳しいとは思うが、なんとか勝ち進んでほしい。
ここを勝てば2ndステージは、巨人相手だから何とかなるような気はする。
しかし日本シリーズの出場権を得ても、対するパリーグのチームは、ロッテか日ハム・・・。
やっぱり、日本一は厳しいか・・・(ロッテ成瀬と、ハムの喫煙王子は打てないだろうな)

リーグ戦が終わり、各チームとも来期に向けて動き出していますが、この時期に目立つのは「○○選手とは来季の契約を結ばないことになった。(つまりは、自由契約=クビ)」という記事。
今年も多くの選手が自由契約になっている。
だが、一度自由契約になっても、他球団で現役続行し、活躍した選手もいる。
阪神で言えば少し前になるが、遠山、伊藤敦、成本など、今年で言えば、高橋光信がそれに該当する。
現在のところ、他球団を自由契約になった選手の中で、ぜひ来期はタイガースの一員として縦じまのユニフォームを着てほしいと、私が勝手に考えるのは、
マリーンズ・黒木(先発投手の補強)
ライオンズ
ベイスターズ・種田(元祖ガリ股打法、右の代打、大阪出身)
の二人。
特に種田は今年の成績も悪くはないし、シーツより勝負強いと思います。
岡田監督、一度ご検討を(ここが一番の補強ポイントかもしれない・・・)



トラウマ: | comments(1) | - |

コメント

黒木は心情的に見てみたいけど、実際は厳しいのかなぁ。種田解雇は以外でしたな。
ルンホルム | 2007/10/12 8:53 PM


コメントを投稿する












     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>





Powered by 一口馬主DB